春の可愛いが詰まったイースター限定タブレット【ラ・ピエール・ブランシェ】

  • #タブレット
  • #神戸

前回の焼き菓子前々回のクッーと、焼き菓子を紹介してきたラ・ピエール・ブランシェさん。

タブレットも購入してきので、最後にこちらも紹介していきます!

インスタで見て気になっていたタブレット

お店の公式インスも、もちろんフォローしているのですが、このタブレットも見かけたときから気になっていました。

じゃーん、ありました!黄緑のリボンが掛かっているやつです。
この日店頭に出ている分はラスイチだったのですが、運良く買えてよかったです。

他にもホワイトチョコと苺のタブレット、マンディアンなどもあって、どれも可愛かったなぁ。

春らしくて可愛い!イースターがモチーフのタブレット

見て下さいこちら。
お皿に乗せてみましたがめっちゃ映えますね!

ちょっと床に落として割れてしまったんですが、気にしない気にしない。
どうせ割って食べるからいいんだ…!

イースターがモチーフなこともあって、春らしくとても可愛いです。

イースターとは?

イースターとはイエスキリストの復活祭のこと。
4月~5月(宗派によって日付が異なる)の春のお祭りです。

ウサギは「イースターバニー」として、ぴょんぴょん跳ねる姿が春の復活、躍動感の象徴なんだとか。
復活祭の前夜に子どもの住む家の庭にウサギが卵を運んできてくれるらしいです。

口一杯に広がるドライフルーツとミルクチョコの甘味

苺やアプリコット、クランベリーなどのドライフルーツと砕いたピスタチオが散りばめられていて、それをミルクチョコの甘味が優しく包み込んでいます。

白いウサギと卵はホワイトチョコで、お花は砂糖菓子(ケーキなどで飾り菓子として使われているあれのもっと美味しいやつ)っぽい味がしました。

あとアップにしてみると意外とウサギがリアルで笑いました。

土台のミルクチョコがかなり甘いのですが、口どけ滑らかで食べやすいです。
結構大きいし少しずつ割って食べようとか思っていたのですが、いつの間にか無くなっていました…。

疲れたときに苦めの紅茶やコーヒーと一緒に頂くと美味しくて癒やされました。

結論:ラ・ピエール・ブランシェは最高

やっぱり何を食べても好みだし美味しいな~と思いました。
定期的に行っているのに、いつ食べても感動するし、次いつ行こう!?となります。完全に胃袋を掴まれている…。

神戸に行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてほしいお店No.1です!

▲アクセス&焼き菓子編はこちら
▲クッキー編はこちら

それではまた次回◎

La Pierre Blanche(ラ・ピエール・ブランシュ)について

メゾン情報
  • 2003年にオープンした神戸の元町にあるチョコレートや焼き菓子を扱う洋菓子店。
  • 神戸出身のチョコレート職人白石忠志さんが日本に本物のチョコレート文化を根付かせたくてオープンしたそう。
  • モットーは『シンプル・ピュア・ナチュラル』
  • ロゴのアリさんは、コツコツ真面目に働く職人でありたいという思いと、たくさんの人が集まってくるお店でありたいという思いが込められているんだとか。
日本での
出店情報

元町店(MAP
OPEN:10:00~18:00
※定休日は基本的に火曜日

 

須磨店(MAP
OPEN:10:00~18:00
※臨時休業あり

 

※正式な定休日やクローズ時間はこちらの公式ブログをご確認ください。

公式サイト

ラ・ピエール・ブランシュ公式サイト